the Road to 〇〇 ~ジュニアスイマーへの道

まっしぐらにつきすすみます

7月は進級テストの月!ヘルパーを卒業できるのか?!


* 本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

どうやら1級卒業までは選手育成コースに入れないっぽいようです。
(幼稚園&小1までは飛び級的な感じで選手育成に入れたっぽい)
・・・∑(゚Д゚)(絶句)
とは言え、JOに有利な小5の夏まで まだまだ時間あるから~~~(ポジティブポジティブ)

私に残された道は、とにかく 気分を上げて楽しく泳がせること!!(そして「水泳選手になりたい!」と心から思ってもらうこと)

f:id:mrespresso:20230730224519p:image

では、どうぞ。

7月は進級テストの月

さて、ビート板無しになって俄然泳ぎっぽさを醸し出してきた12級。
今回の進級基準はグライドクロール25mです。
通常のレッスンでは 基本12.5mを泳いでいて、数本25mを泳ぎます。
個人的には「泳いでなんぼ」「体でおぼえろ」と思ってしまうので、数本で終わる25mがもどかしい。。。けど、まぁ、やり方はスクールにまかせるしかありませんよね。

 

現状とこれからの計画表

はい、毎回のことですがおさらいしますよ~。
5月のテストで進級できたので今は12級。

3月 15級卒業  
春短期 14級卒業  
5月 13級卒業  
7月 12級卒業予定 ←今ここ
夏短期 11級卒業予定  
9月 10級卒業予定  
11月 9級卒業予定  
冬短期 -  
1月 8級卒業予定  
3月 7級卒業予定  
春短期 6級卒業予定  
5月 5級卒業予定  
7月 4級卒業予定  
夏短期 3級卒業予定  
9月 2級卒業予定  
11月 1級卒業予定  

1級卒業しないと選手育成コースにいけないようなので、1級までも計画表にいれてみました。
順調にいけば1級卒業は小3の11月予定です。

そこから選手育成に行って、タイムを縮めて選手コースに…いやぁ、長いな。心が折れそうだぜ。

 

7月 進級テストの結果は?

さてどうだったのでしょうか。
発表にまいります。

 

ドゥルドゥルドゥル〜

12級→11級 合格しました!

おめでとう!!!

腕を回すリズムが悪いなと 側から見ると思うのですが まぁ 合格です、よかったです。

(息継ぎの時に頭が上がっちゃうのも気になるし、気になる点はいっぱいだ…)

とりあえず、今のとこ 1回も落とす事なく進級出来ているので順調そのものです。たっぷり褒めましょう!

 

次からはヘルパーなしになります。

このヘルパー、縁の下の力持ち。小さくったって頼りになる子だったから、ちょっと不安だけど、いよいよ、お兄さんの水泳って感じがしてワクワクも大きくなってます。

浮力の為に下半身強化するしかない!(キックが断然弱いので)

パワーをつけつつ、スタミナもつけてがんばるぞー!

 

【追記】

9月の進級テストの前に 夏の短期水泳教室に通いました~

roadto.hateblo.jp