the Road to 〇〇 ~ジュニアスイマーへの道

まっしぐらにつきすすみます

春の短期水泳教室に行ってきました♪2024年


* 本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

「どうしようかな、どうしようかな」と今回は参加を迷いまくった春の短期水泳教室。

今年の春休みは英語の体験教室(4日間)を入れたので、短い春休みに色々詰め込むのもどうかと思いつつ(とは言え特に他に予定もなかった)、やっぱり進級チャンスだし〜、この勢いを保ちたい!という事で ギリギリで短期に申し込みました。

f:id:mrespresso:20240403152140p:image

という事で春短期で進級出来たのか、見てみましょう♪

現状とこれからの計画表

はい、毎回のことですがおさらいしますよ~。
前回進級したので、今7級です。

3月 15級卒業  
春短期 14級卒業  
5月 13級卒業  
7月 12級卒業  
夏短期 11級卒業  
9月 10級卒業ならず  
11月 10級卒業  
冬短期 -  
1月 9級卒業  
3月 8級卒業  
春短期 7級卒業予定 ←今ここ
5月 6級卒業予定  
7月 5級卒業予定  
夏短期 4級卒業予定  
9月 3級卒業予定  
11月 2級卒業予定  
1月 1級卒業予定  

4泳法取得(6級卒業)は小3の5月、1級卒業は小3の1月予定です。

とりあえず当初の目標の4泳法取得(=6級卒業)まであと少し!

 

春短期 進級テストの結果は?

さてどうだったのでしょうか。
発表にまいります。

ドゥルドゥルドゥル〜

7級→6級 進級しました

おめでとう!!!

初バタフライ!(の足)

通常レッスン初日の泳ぎは前回紹介したKAT-TVの泳ぎとは全然違う感じでした。

なんかイモムシみたいな泳ぎだなぁとか思ったけど とりあえずコーチの言うことは絶対ということで、コレでいいのだろう。
というか、進化の途中なんだと思うことにしました。
イルカになる前のイモムシなんだと。次にサナギになって、そしてイルカになるんだと思うことにしました(理科だったから完璧に間違った答えです笑)

短期は人数が普段より少なく、さらにバタフライ(キック)の練習だけをするので効率的でした。
一人一人こまやかに指導してくれてたので 短期に入れてよかったなと思います。

今回のコーチは厳しめで、2日目にキックの弱さを指摘されていました。
キックの弱さは毎度のことですが、どうしたもんでしょう。何が足りないんだろう?走るのも縄跳びも好きなんだけど、ボールを蹴ったりしないからかな?

意外にキックには腹筋が必要なのかもと思ってきました。腹筋は確実に足りてません。うん、腹筋が足りないんだ、きっと。

 

とりあえず、ドルフィンキックにオッケー出たので、次は手をつけたバタフライ完成形ですよ。

ということで、第一の目標 4泳法取得に王手です!!

次の進級テストは5月なのでしばらくお預けです。

その間、お勉強系の無料テストをちょこちょこ入れる予定なので、そちらもがんばっていきたいと思いまーす。